ksmamaのブログ

息子に会いたくて-生まれてきてくれてありがとう👍😆

言い訳とモヤモヤの巻

人が言う何でもない言葉で、ふと引っかかってしまって
寂しくなって、涙が溢れる。
かと思えば何も考えずにテレビを見ながら眠ってしまて・・・
おいしいお寿司を食べて、「おいしい~!」ふと力が緩んだように思う。
「ごめん。ごめん。かいちゃん。お母さん、かいちゃんを忘れてたわけじゃないとよ」
って言い訳してるけど、ふと忘れていたんだと思う。


なんて母親なんだろう~って思うけど、
前みたいに自分を追い詰めることはなくなった。
人間の本能で自分を防御しているのかな~と


それでもいい?かいちゃん?
完全に忘れることはできないから。忘れないから。


おいしいものを食べても、テレビみて笑っても、
お風呂が気持ちよくて(ふぅわー)と言っても、
本当の幸せはこないけど。


会った時、怒る?かな?
「よかったやん。おかあさん。」って言ってくれるかな?


会える日を待ち遠しく思いながら
仕方ない毎日を生きる術や、楽する方法を見つけてます。
早くおかあさんのこの術を、かいちゃんに教えてあげれてたら・・・
とまた、何でもタラレバ・・・


ループしながら、がんばりよーよ。
見ててね。
かいちゃん怒った時は、サインちょうだい。
ナイスな時もサインちょうだい。
結局サインのおねだりだね。


心のなかの言い訳とモヤモヤの巻でした。

×

非ログインユーザーとして返信する