ksmamaのブログ

息子に会いたくて-生まれてきてくれてありがとう👍😆

馬刺し

息子たちとの年末年始の思い出がない😓

31日から2日の夜までは、

息子たちのお父さんの実家に家族で泊まりに行っていた。


離婚してからも、息子たちは毎年行っていた。その間一人だったなぁ。

中学3年ともなると、自転車で、友達と初詣に行ったりし放題だったよう。

じいちゃん、ばあちゃんも男3人育てたので

気にしなかったようで。

ごちそう食べて自由に夜中遊んで、お年玉たくさんもらって幸せだったんだろうなあ。


ある年、兄弟で「馬刺し」の取り合いになり、2日にじいちゃんが送って来た時に

半分食べた「馬刺し」の塊を下の子が握りしめて、自分の分だと言っていた。そのあと6日にじいちゃんが「馬刺し」の塊を2つわざわざ持って来てくれた。2人とも満面の笑みで一件落着❗️

その前から、毎年「馬刺し」はあったのだけど

翌年から、「馬刺し」が増量されていたようでした。


そのおじいちゃんは、今年のはじめに長男と同じところにいってしまった。でも、私は少し安心です。また「馬刺し」買ってもらってニコニコ食べてる。でも食べ終わったらじいちゃんから根掘り葉掘り聞かれて、「うぜえ」って小声で笑ってそう🤗

×

非ログインユーザーとして返信する