ksmamaのブログ

息子に会いたくて-生まれてきてくれてありがとう👍😆

自殺する人

自殺する人は、~~と今になってネット検索すると
まわりの人への配慮や油断してはいけないなど
いろんな意見や対応策を見つけられる。
あの時、これを知っていたら・・・と思う。


亡くなる半月ほど前に自殺未遂をした。
その時、死ぬ気はないけど、構ってほしいんだなと思った。
連れっていった病院の医師でさえ、大丈夫。失恋して、少しそんなことを
言ってみた、まねごとをしてみただけ。


でも、ほんとは、そのまねごとが1番危険だと
ネットに書いてあるのに・・・違う医師ならば、あの時ネット検索していれば
もっと私が、寄り添っていたら
今になって落ち着いてくると見える新たな後悔。


自殺したいと言ったり、少し暴れたりしてその時期、私も何も見えてなかった。
本人が見えてなかっただけでなく、私も自分しか見えてなかった。
そんな時に会社を休むこともできず、疲れていた。今ならどんなことをしても
休みをとっていればと思う。しっかりむきあえていれば。
こんな母親と別離できて、息子はせいせいしているのかな。


それでも、来世では、また親子になり、笑顔で楽しい時間を過ごしたいと
思ってやまない。私のわがままが息子に届き、【いいよ】とチャンスをくれることを
願ってます。


たくさんのあなたの笑顔の写真に囲まれて、いつも【いいよ】と言ってくれてると
思いこんで毎日を過ごしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する