ksmamaのブログ

息子に会いたくて-生まれてきてくれてありがとう👍😆

めんどう。ひねくれモード全開。

めんどくさい。


何をするのもおっくう。
先日、高校の同級生から息子にとお線香が送られてきた。
お彼岸に・・・と短いメモが添えてあった。
面倒だ。送ってこないで~と思った。
息子の友達だと嬉しくて、ありがたいと思うのに。


彼女は前からよくタイムラインを載せる。
広告を載せたり、自分の小さな発見や幸せを載せたり。
息子がいなくなる前から、たびたび載るタイムラインをみて
ちょっと違和感があった。この時点でひねくれていたのかも。
今も続いているのかは知らない。私が、タイムライン見なくなったから~。


LINEでお礼を送ると、いつもそばにいるから気がむいたら
連絡してね。元気でいてね。と返信をくれる。
今の私は、それがおっくうでたまらない。
ひとの親切を素直に受け止められない。


そっとしていてほしい。


日中と朝晩の温度差や、気圧の関係で
9月は気持ちが不安定になりやすいらしい。
それだけでもなさげだけど。


とは言え、ごはん食べてる。
なんだろう。
だめだなー。

×

非ログインユーザーとして返信する