ksmamaのブログ

息子に会いたくて-生まれてきてくれてありがとう👍😆

祖母が天国に

96歳の祖母が天国に旅立ちました。
ここ1~2ケ月ほどで急に歩けなくなり、黄疸がでて
しわしわになり、でもあまり苦しまず、静かに旅立ちました。


最期のお化粧をすると、黄疸も見えなくなり、むくみで顔はしわも見えなくなり
したことのないお化粧も様になり、可愛くなりました。
ヒトのお化粧などしたことないけど、我ながら上出来。


斎場では、長男の時の断片的な記憶がよみがえり
ダメでした。
もうできたら、斎場には行きたくないです。


母と叔父とは確執があり、四十九日までは
うちで、長男の隣でお線香をあげようと思ってます。


おばあちゃんはよく働き、96歳で大往生。
とても複雑です。


でも、おばあちゃんに
優しくしてあげたら、きっと徳特典もらえて
早く長男に会えると
腹黒お願いをしてます。


おばあちゃんの好きなあんぱんやアイスやプリンを
たくさんお供えしてます。
どんなことでも、長男に会えるなら。


きっと会えますように、おばあちゃんお願い。


おばあちゃんに伝言もお願いしました。
長男に迎えにきてね・・・と伝えてね。
夢に出てきてって伝えてね。

×

非ログインユーザーとして返信する