ksmamaのブログ

息子に会いたくて-生まれてきてくれてありがとう👍😆

職場のバレンタイン問題

私の会社は、現在、社長を含め男性3人

女性は私とパートさん、

この子(あえて子としたい)は社長のお友達の娘さんなんです。


バレンタインは以前女子社員が3人いたころから

もらった人も気を使うので、

みんなで袋のチョコとかを買ってカゴに入れて皆さんで〜としていた。


当日、そのパートさんと相談しようと思ってたのですが、既にビニールで個装した300円程度のものをひとりひとりの机に置いていた。

私にまで。

この微妙な感じが、もらったおじさんもお返し買わなあかんと私に言ってきた。


カチンと来たけど我慢したけど

やはり無理。

ついに「職場だから、相談してもらいたかった。」一言けっこう強めに言うてしもーた😓

いつも優しく言っても、気にしないでいいですよと分からない返事をしてくるのでたまっていたのかな〜。

自己嫌悪でした。

で、今日「キツイ言い方してごめんなさいね。」と謝った。

なんと「なんで怒るのか分からなくて、そんな悪くないですよね〜」

お返しがなければいいけどホワイトデーがあるから、1人が個別にすると変な感じになるし、お返し気にされるから、もう何年か前からうちは大皿バレンタインにしてるんだと説明すると、

「次の日に、自分だったら、チョコレート忘れてました〜しますよ〜」

だと。


あーダメだ。

イライラする自分が情けない。

よく考えたら、私の言ってることは私のルール。彼女も間違ってはない。

怒る方がおかしいのかー。

×

非ログインユーザーとして返信する