ksmamaのブログ

息子に会いたくて-生まれてきてくれてありがとう👍😆

松ケ枝餅、にんじん


太宰府天満宮は梅ヶ枝餅


宮地嶽神社は松ケ枝餅→梅の木がないから〜と

次男ははじめて知ったようで

長男にともらった松ケ枝餅、仕事から帰ってきた勢いよく2つ食べてた。

嬉しいような、切ないような。

梅ヶ枝餅と同じです。

でも、ここのが1番好きです。



にんじんがそのまま🥕笑笑


次男が、お父さんのお母さん=おばあちゃんからお野菜もらってきました。(離婚しても孫はよく行ってます)

その中にたくさんにんじん🥕が入ってて。

亡くなった長男が一歳のころからにんじんが大好きでスーパーで精算前に袋ごとかぶりつくほど。で農家のおばあちゃんがたくさん畑で作ってくれて、土のついたにんじんもかぶりついてだなぁーと思い、そのままお供えしちゃいましたー。義理母さんも思い出してくれたのかな〜と思い、可愛がってもらった孫を守れなくてごめんなさい。


神田沙也加さんのご冥福をお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する