ksmamaのブログ

息子に会いたくて-生まれてきてくれてありがとう👍😆

強くて、優しくて、気にしない心

愛情はあったが、

でも穏やかな家庭ではなかった。

そんな家庭で育ち、若くして長男を産んだ。

家庭、子供との向き合い方を知らなかった。

と言い訳したこともある。


人から、子どもたちが悪く言われるのがイヤで

その前に、自分が叱っていた。

いや、今思えば、叱っていたのでなく、

自分の感情をぶつけていただけ。


息子のせいで野球の試合で、負けようものなら

わざと厳しくしていた。


誰しもするようなエラーなど

「大丈夫🙆‍♀️よく頑張ったね。ドンマイ」と

母親だけは、たとえ世界中を敵にしても

味方であり、応援隊長でいなくてはいけなかった。


強くて、優しい心をもって、育てていたら、

強くて優しい心をもち、

ちょっと考えたら立ち上がれた。

心にたくさん傷を負わせてしまった。


悔やみきれない思い出。

ごめんなさい。

逢えたら、たくさん謝って、

今度は応援隊長の任務をまっとう

できるように

この世界で修行していきますね。

どうか、またお母さんと呼んでください。

×

非ログインユーザーとして返信する